2007年06月25日

残念な結果

土曜日、空の膝の再診でした。
残念ながら、回復の兆し無し顔(汗)
それどころか、悪化していました。
最初は脱臼すると、足をかばっていましたが、ここ数日はなんともない。
「あっ、これは治ったんだ!」なーんて軽い気持ちでいましたが、実際は・・・

先生「あー、これは常にはずれている状態だなぁ」ですってたらーっ(汗)

と言う事で、手術することになりました。
去勢手術をしたばかりなので、できればやりたくない。
またエリザベスカラーの生活になってしまう。
かわいそうにバッド(下向き矢印)
しかしこのまま手術をしないと大変な事になるそうで。
周りの靭帯を傷つけてしまったら・・・
幼少期のうちに手術をしないと、これからの成長に支障がでるそうです。

7月4日  手術右そのまま入院
7月11日  退院予定 
        その後3日くらいは自宅でエリザベスカラー生活


費用は15万円前後(保険加入済みの為、多少戻りあり)

入院中の面会、どうしよう。
数分・数十分顔を見せる方がかわいそうな気がする。
旦那は「かわいそうだから面会には行かない」と断言している。
でも1週間も大嫌いな病院のケージ生活だしなぁ。
どうしたもんか。

ニックネーム ちえこ at 11:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう手術ですか‥‥
手術もさることながら、入院生活や空君のストレス、
ちえこさん達の葛藤や費用を考えると心が痛みます。
ちえこさんも身重の体で大変だと思います。
面会は先生と相談された上で、なるべくなら行ってあげた方が
いいのではないかなー?と思います。
寂しいけど、空君が早く良くなりますように。
Posted by ひよた at 2007年06月25日 22:37
ショックですもうやだ〜(悲しい顔)
かわいそうですふらふら
でも、元気になるためだったら試練です犬(足)
頑張れ空くんexclamation×2
ちえこサンも心配ですね。。。
私だったら会いに行きます。

早く良くなりますようにぴかぴか(新しい)
Posted by シズ at 2007年06月25日 23:25
1週間も入院しなければならないんですね…。
でも今手術しておくことが一番良いんでしょうね。
面会、離れる時はお互いツライでしょうが、やっぱり病院で1週間寂しい思いをさせるよりは、ちえこさんのお顔を見せてあげたほうが空くんも少しでも安心するんじゃないかな?と思います。
早く良くなると良いですね。
Posted by ママ子 at 2007年06月27日 09:43
入院費用やっぱり高いねぇ。でも保険に入ってて少しは助かるね。
ランは保険入ってないから。。。
前に膝の手術したワンちゃんに会ったことあるけど、手術の後はとても元気でしたよ!

空くんも長い入院生活で不安でしょうから
顔見せてあげたほうがいいかなと思います。
大変でしょうけど頑張って!
Posted by マ〜子 at 2007年06月29日 12:06
晴れ【ひよたさんへ】
そうなんですよ。
身重の体で、毎日往復40分以上の運転は出来れば避けたいなぁと。
でも面会は19時30分まで。
旦那は仕事で戻ってこれない。
水曜日手術後、次に会えるのはいつになる事やら。

晴れ【シズさんへ】
3ヶ月くらいは、元通りに歩けないようなので、空のストレスが心配です。
入院中の1週間、出来る限り会いに行こうと思います。
が、私も旦那も仕事が・・・(泣)

晴れ【ママ子さんへ】
飼いはじめて半年、やはり空がいないとおうちが寂しくなると思います。
が、その分思いっきり掃除も出来る!
前向きに前向きに・・・
普段空がいると、掃除機もほうきも全てが敵らしく、きちんと掃除が出来ないのです。

晴れ【マ〜子さんへ】
家に帰ってきた時の怒りのおしっこ攻撃が怖い・・・
何か気に入らない事があると、トイレが隣にあるにもかかわらずラグにおしっこをするんです。
いやー、一週間後どうなることやら。


Posted by ちえこ at 2007年07月03日 13:05