2007年07月30日

その後

*7月4日  午前 入院 ⇒ 午後 手術
*7月8日  午後 退院
7月11日  午前 診察(抜糸出来ず・経過も思わしくない)
7月14日  午後 再入院
7月15日  午後 再手術
7月22日  午後 退院
7月25日  午後 診察(半分だけ抜糸・経過良好)
7月28日  午前 診察(全抜糸)

〜7月28日まで、ずーーーーっとエリザベスカラー生活。

1度目の手術は、骨を削って、膝蓋骨を安定させる手術。
症状がひどくない場合、この手術で治る。
先生「なるべく異物を入れたくない」と。
大抵、この方法でOKらしい。
B.jpg手術後3日目

しかし、膝蓋骨についている靭帯が伸びてしまっていた為、膝蓋骨安定せず。

数日後、そのまま同じ所を切って、再手術。
今回は、更に骨を深く削る。
伸びてしまった靭帯を剥がし、骨に穴を開け、外側にピンで留める。
1週間の入院後、退院。
@.jpg抜糸後の傷口

やっとエリザベスカラー生活から解放され、診察室でくつろぐ空
A.jpg


2度も手術・入院と可哀想な思いをさせてしまった。
しかもシャンプーできないから、ニオウし・・・
ついでに、入院中と環境(病院はエアコンフル稼働)が違うからか、家に帰ってきた途端に風邪ひいてくれて、吐きまくり。

退院後の1週間、空も私達夫婦も、お互いストレス溜まりまくり。

大変な1ヶ月でした。

さて、病院から請求された金額は・・・・¥124,404でした。
手術代(再手術代は無し)・入院費・処方&薬代等々。
思ってたよりも、少なかった。

あとは保険会社に請求する作業が残っている。
空の入っている保険は、50%戻ってくるもの。(ワンニャン共済というやつ)
しかも空を購入した時に、「ほっとサポート」というものにも強制的に加入させられた(タダだけど)。
これは購入後1年以内の治療・手術などが50%戻ってくるというもの。
ただし、今回の場合は微妙。
先天性か後天性か分からないので、判断が難しい。
先天性の場合はOKなのだが。

と言う事で、もしかしたら全額戻ってくるかもしれない。



あと1週間もしたら、シャンプーのOKが出そうなので、そうしたら。。。

手術のために刈ってしまったところの長さにあわせて、丸刈りにしちゃいます!

ニックネーム ちえこ at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする