2008年09月25日

弟(=敵)生後9ヶ月

妊娠 ⇒ 出産 ⇒ そして育児中(生後9ヶ月)です。
前回の更新から、2年も経ってしまった( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

今日散歩中に、近所のキャバママに「ブログは?」と聞かれました。
ので、再開することにしました。
こんなサボりまくりのブログを気にしてくれている人がいるとは・・・(涙)
嬉しいです。
有難うです!

ちょっと前の写真ですが。
080609_165404.jpg弟6ヶ月の頃

毎日3人で、お散歩。
空はきちんとヘビーカーの横を歩いてくれます。
偉いぞ、空Good

ニックネーム ちえこ at 00:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

日帰り日光

日光に行って来ました車(セダン)(日帰り)

空、今までで一番の遠出です。
070819_145842.jpg
初めての川遊びexclamation


070819_154421.jpg
中禅寺湖

070819_162313.jpg
華厳の滝

070819_174057.jpg
帰りは爆睡。呼んでも起きない眠い(睡眠)


ニックネーム ちえこ at 14:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

丸刈り!

土曜日、丸刈りにしてきましたexclamation×2
サマーカットなんて可愛らしいものではありません。
手術の為に刈ってしまった部分に合わせたので、3mm・・・いや2mmカットくらい?


トリミング後、帰宅途中の車内で。
切ない表情の空顔(汗)
070804_133955.jpg


自宅にて。
おしり
070804_221727.jpg

上から
070804_135607.jpg

なぜかご機嫌犬(笑)
070804_221816.jpg



ニックネーム ちえこ at 13:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

その後

*7月4日  午前 入院 ⇒ 午後 手術
*7月8日  午後 退院
7月11日  午前 診察(抜糸出来ず・経過も思わしくない)
7月14日  午後 再入院
7月15日  午後 再手術
7月22日  午後 退院
7月25日  午後 診察(半分だけ抜糸・経過良好)
7月28日  午前 診察(全抜糸)

〜7月28日まで、ずーーーーっとエリザベスカラー生活。

1度目の手術は、骨を削って、膝蓋骨を安定させる手術。
症状がひどくない場合、この手術で治る。
先生「なるべく異物を入れたくない」と。
大抵、この方法でOKらしい。
B.jpg手術後3日目

しかし、膝蓋骨についている靭帯が伸びてしまっていた為、膝蓋骨安定せず。

数日後、そのまま同じ所を切って、再手術。
今回は、更に骨を深く削る。
伸びてしまった靭帯を剥がし、骨に穴を開け、外側にピンで留める。
1週間の入院後、退院。
@.jpg抜糸後の傷口

やっとエリザベスカラー生活から解放され、診察室でくつろぐ空
A.jpg


2度も手術・入院と可哀想な思いをさせてしまった。
しかもシャンプーできないから、ニオウし・・・
ついでに、入院中と環境(病院はエアコンフル稼働)が違うからか、家に帰ってきた途端に風邪ひいてくれて、吐きまくり。

退院後の1週間、空も私達夫婦も、お互いストレス溜まりまくり。

大変な1ヶ月でした。

さて、病院から請求された金額は・・・・¥124,404でした。
手術代(再手術代は無し)・入院費・処方&薬代等々。
思ってたよりも、少なかった。

あとは保険会社に請求する作業が残っている。
空の入っている保険は、50%戻ってくるもの。(ワンニャン共済というやつ)
しかも空を購入した時に、「ほっとサポート」というものにも強制的に加入させられた(タダだけど)。
これは購入後1年以内の治療・手術などが50%戻ってくるというもの。
ただし、今回の場合は微妙。
先天性か後天性か分からないので、判断が難しい。
先天性の場合はOKなのだが。

と言う事で、もしかしたら全額戻ってくるかもしれない。



あと1週間もしたら、シャンプーのOKが出そうなので、そうしたら。。。

手術のために刈ってしまったところの長さにあわせて、丸刈りにしちゃいます!

ニックネーム ちえこ at 11:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

手術成功

手術、無事成功しましたClap
7月4日午前中に空を病院に預けて、そのまま手術。
手術当日〜数日は「面会謝絶」です。
と、これは大袈裟ですが、飼い主が行くと暴れてしまう可能性あり。

と言う事で、空に会えるのは7月7日になります。
七夕ですねぴかぴか(新しい)

家に帰っても空がいない・・・
朝起きても空がいない・・・
とっても寂しい1週間が始まりました。

空が退院したら、手術の事を詳しく書きたいと思います。

とりあえず、報告でした。
ニックネーム ちえこ at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

残念な結果

土曜日、空の膝の再診でした。
残念ながら、回復の兆し無し顔(汗)
それどころか、悪化していました。
最初は脱臼すると、足をかばっていましたが、ここ数日はなんともない。
「あっ、これは治ったんだ!」なーんて軽い気持ちでいましたが、実際は・・・

先生「あー、これは常にはずれている状態だなぁ」ですってたらーっ(汗)

と言う事で、手術することになりました。
去勢手術をしたばかりなので、できればやりたくない。
またエリザベスカラーの生活になってしまう。
かわいそうにバッド(下向き矢印)
しかしこのまま手術をしないと大変な事になるそうで。
周りの靭帯を傷つけてしまったら・・・
幼少期のうちに手術をしないと、これからの成長に支障がでるそうです。

7月4日  手術右そのまま入院
7月11日  退院予定 
        その後3日くらいは自宅でエリザベスカラー生活


費用は15万円前後(保険加入済みの為、多少戻りあり)

入院中の面会、どうしよう。
数分・数十分顔を見せる方がかわいそうな気がする。
旦那は「かわいそうだから面会には行かない」と断言している。
でも1週間も大嫌いな病院のケージ生活だしなぁ。
どうしたもんか。
ニックネーム ちえこ at 11:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

顔ちぇき!

070618_182414_01.jpg
暇だったので、この写真で顔ちぇき!しましまた。

@柴田恭平
A武田鉄矢
B松本幸四郎

この3人に似てるという結果に。



・・・どこが?



ちなみに私は

@板谷由夏
A米倉涼子
B観月ありさ

はいはい。全く似てませんね。
これっぽっちもかぶっていません。

信頼度ゼロですが、愛犬で試してみてね。
http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html

ニックネーム ちえこ at 09:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

先天性と後天性

まずはじめに。
皆様、お祝いのコメントありがとうございました。
赤ちゃんはとても順調で、12月に出産予定です。
それまでに、空がもう少し大人になってくれるといいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

********************************************************

抜糸してきました。
手術跡、ほとんど見えない。
先生、上手だわ〜Clap


膝蓋骨内方脱臼の診察。
前回は「先天性のものかも」と言う話でしたが、今回の診察の結果・・・
「どちらとも言えない」に変わりました。
相変わらず、左足のお皿はずれやすくなつているし。
先生曰く「先天性の場合、両足に同じ症状が出る場合が多い」との事。
空の場合、左だけなので、何かの拍子にやってしまった可能性有り。
また後天性の場合、グレードTでも手術になるそうな。
もう1週間様子を見て、判断しましょうと言うことに。
困った顔(汗)
ただ、少しずつ、外れる回数が少なくなってきたような気がする。
良くなってくれればいいが・・・
リビングのフローリング、全面何かひかなきゃ。


実家の猫が、子猫出産猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)(4匹)
070616_125957.jpg可愛いるんるん


ニックネーム ちえこ at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

脱臼

膝蓋骨内方脱臼
http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-dakkyuu.html
空の足は、脱臼でした。
小型犬には多いそうです。
恐らく先天性のものでしょう、との事。
グレードT〜Wまであって、空はグレードT。
この病院では、グレードU以上は手術をするそうであせあせ(飛び散る汗)
グレードTで良かった犬(笑)
今回は、炎症を抑える飲み薬を貰ってきました。
土曜日、再度診察と抜糸の為、病院です。

それにしても、保険がきかないレントゲンって、高いですね。
去勢手術もあったので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
実はただいま妊娠4ヶ月の私顔(ペロッ)
空も保険外。私の妊婦検診も保険外。
グレードUにならない事を祈るばかり。。。
ニックネーム ちえこ at 10:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

原因は?

日曜日の午前中から、左足犬(足)がおかしいようです。
びっこ引いてるんです。(差別用語ですが他に良い表現が見つからないので。すみません。)
日に数回、普通に歩いているときに急に左足を使わなくなります。
今朝も。
キャンともワンとも言わないし、その後すぐに左足で首を掻いたりするので、痛くはないようです。
明日仕事がお休みなので、病院に行ってきます。
先日の去勢手術の抜糸は土曜日。
出来れば明日抜糸して欲しい。
(病院、車で30分弱かかる距離なので、ちょっと面倒くさいたらーっ(汗))

070611_211828.jpg
フセの時、どうして足を伸ばしてしまうのだろうか
ニックネーム ちえこ at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする